首先,它是制造日期吗?

美術や図工は好きですか?
苦手でも得意でも、大人になった今やってみるモノづくりデートは、自分と恋人の新しい一面を発見できる時間になるかもしれません。

限りあるカップルの時間をモノとして形に残せるデート、それがモノづくりデートです。

全国には体験教室という名のモノづくりできるスポットがたくさんあります。今回はカップルで楽しめるおすすめスポットを、体験の定番から本格的なものまで厳選しました。

ぜひ次のデートの参考にしてみてください。

1.天妇罗式瓷器

可以享受披萨制作和陶器体验!

東京から約2時間のところにあるからっ風焼 陶仙房では、人気のピザ焼きと陶芸体験ができちゃうんです!

男子はみんな、スタンダードな丸い形、女子はハート形の生地を作ったり、思い思いのピザを作れます。

生地の形だけでも個性を垣間見れ、ピザを焼く前からみんなで楽しい気分が味わえます♪

ケチャップと味噌で味付けし、なす、ピーマン、ソーセージ、タマネギ、チーズをトッピングしました。

体験所要時間は、ピザづくり・窯焼き・食事で1時間程度です。

焼きたてあつあつのピザは自家製の味噌が隠し味でとってもおいしいです。

みんなで楽しみながら自分たちで作ったピザの味は格別です!

また、お天気がいい日はきれいなテラス席でピザを食べられるのでリフレッシュできますよ。

次に陶芸体験です。

丸い粘土を自分の好きな形に少しずつ変えていきます。

アットホームな中、丁寧にご指導してもらえるので安心して陶芸体験できます。

作っていくうちにヒビが入ったりして大変ですが、意外と簡単に作ることができますよ。

ピザと同様にそれぞれの個性が出てくるので他の人が作ったものと比べてみると面白いです。

ピザ焼きと陶芸体験のセット料金は3,500円~です。

食べ物とモノの制作体験はボリューム満点の素敵な思い出になること間違いなしです♪

他にも、リフレッシュ・リラックスできる手摘みハーブティ&パワースポット体験などさまざまな体験ができるので、一度だけでなく何度訪れても楽しめるおすすめスポットです。

からっ風焼 陶仙房
場所:群馬県北群馬郡吉岡町上野田152-1
アクセス:八木原駅[出口]から徒歩約25分

2. 共同体験で仲良くなる!新しいおうちデート

こちらはPLAYLIFEが運営する、遊びのプロと一緒に遊べるコミュニティサービス「バヅクリ」でも共同作業ができます。

イベントは毎月10回以上、プログラムは全部で100以上、オンラインで開催しています。

こちらはおとなの図工部、ねんどや紙を使ったアートを教えてもらえます。2人でひとつの作品を作ることもOK!

お互いの個性を知るきっかけにもなります♪

また変わった料理も作ることができます。
こちらは料理のプロが教える、スパイスから作る本格カレー作り

いつものおうちデートがより楽しくなるでしょう。
カップルや友達でも参加できるので、詳しくは下の赤いボタンから見てみてくださいね。

3. カップヌードルミュージアム

你可以做一个原始的风筝!

みなとみらい駅、桜木町駅、馬車道駅より徒歩約10分で、都内からアクセス抜群のスポットをご紹介します。

横浜ワールドポーターズの目の前にあるカップヌードルミュージアムです。

入場料は500円高校生以下は無料とお得です!

こちらのミュージアムでは過去から現在までの日清インスタント麺の歴史が見られます。

日本発祥のインスタントラーメン。

日本人だけでなくても見入ってしまう魅力的な展示品の数々がずらりと並びます。

ミュージアムには見覚えのあるパッケージが所せましと並んでいて圧巻です。

一度は食べたことがあるラーメンの歴史を知ると、インスタントラーメンの偉大さを感じます。

そしてなんといってもこのカップヌードルミュージアムでは世界に一つだけのマイカップヌードルを作れるんです!

カップに好きなデザインを書いたり…。

スープは4種類、具材は12種類の中から選べます。なんと組合せは5,640通り!

本日のオリジナルトッピングはハートのナルトでした。
ひよこちゃんナルトもあります!

最後に蓋をして完成です。

あっという間にできます!

展示は1時間ほどで楽しめて、カップ麺作りも1時間ほどで作れます。

カップ麺作りは1食300円です。

気軽なモノづくりデートにおすすめです。
完成したラーメンをカップルで一緒に食べるとまたこの日の楽しさが蘇ってきます♡

カップラーメンの賞味期限1ヶ月なのでご注意ください!

カップヌードルミュージアム
場所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4 カップヌードルミュージアム
アクセス:桜木町から徒歩15分みなとみらいから10分くらい 馬車道駅から629m
営業時間:10:00〜18:00 日曜営業