長野の外さないドライブスポットってどこ?

休日など時間に余裕がある時、どこかにドライブに出かけたくなる時はありませんか?
都会に住んでいる方、喧騒から離れてゆったりとした休日を過ごしたいと思ったことはありませんか?

そんな時は、都内から3時間のところにある自然の宝庫・長野県で自然の魅力を存分に味わって見るのはいかがでしょうか。

猿が入浴する温泉、絵画のような風景、日本一綺麗な星空...長野の魅力を全力で集めました!

オリジナルのドライブコースが作れるおすすめスポットを早速ご紹介します!

1. 南信州絶景ドライブ【白駒池】

日本のウユニ塩湖を見に行こう!

485種類の苔が生息する「苔の森」といわれる白駒池。

「日本の貴重なコケの森」に選定されています。

定时去Shirakomaike是, 晚上是黎明之前! !
神秘的な日本のウユニ塩湖を見る為の、かなり重要なポイントです!

運が良ければ、写真のように野生の鹿に出会えることも!

晴れている早朝、日の出前に行くと池には朝霧がかかっており、まるで水墨画のような大自然の風景が見られます。

池のまわりには遊歩道が整備されているのでゆったりと散策できます。

这正是令人叹为观止的美丽。
時期に寄りますが、夏には点在するニッコウキスゲ、秋には紅葉も見ることができるんです!

都会にいては決して見ることのできない非日常的な壮大な風景が、ここにはあります。

今回の目玉です!
乌尤尼盐湖肯定会出现水面镜(取决于天气情况)。
幻想的な湖畔をゆったりと泳ぐ小さな鴨と大きな朝日とのコントラスト。

一生に一度は見ておきたいレベルの絶景を一望できます。

無料で楽しめる雄大な景色は必見です!
観光客が少なく、周囲は静かなので大事な人とのデートにもおすすめです。

白桦池塘
地方:长野县南佐久郡八重町八幡

2. 珍百景!【地獄谷野猿公苑】

世界でも珍しい、温泉に入る猿を鑑賞

这是长野的地狱谷猴园。
写真は冬に撮ったものですが、雪が降ればこのような白銀の世界も楽しめます。

標高800mを超えるこちらの地獄谷の冬季の気温は常に氷点下で、12月には一晩で50cmの雪が降るそうです。

見てください!
猴子正在进入温泉,超过寒冷。

雪がしんしんと降っている日には1枚目のような雪景色が広がります。
天気が良く晴れている日には2枚目以降のような風景が見られます。

1枚目の写真のような雪景色は、ドラマなどさまざまな所で見かけるシーンではありませんか?

このように、身を寄せ合っている猿を間近で観察できます。
お猿の親子が毛づくろいする光景はまるで人間の親子のようで、見ているだけでも癒されます。

冬だけではなく、四季折々の表情を持つ場所なのでいつ行っても素敵な景色を楽しめますよ。

地狱谷野生猴子公园
地点:长野县下高井郡山之内町平静6845
开放时间:冬季的8:30至17:00,9:00至16:00

3. 自然豊かな【上高地】

日本が誇る秘境! 

年間120万人もの観光客が訪れる山岳景勝地、上高地です。
美しく自然豊かな景観を維持していくため、上高地は通年マイカー規制が行われています。
マイカーで来た場合は、沢渡駐車場などでシャトルバスまたはタクシーに乗り換えます。
建议的方法是乘坐出租车。
バスよりも気軽で、乗合ならバスより安く移動できることも!
片道は1,000円前後です。

乘出租车或公共汽车出行时可以看到的是大正池塘。
如果你能看到如此美丽的景色,上高地独一无二。
時間に余裕がある時はゆっくり散策したり、ボートでのんびり楽しむのがオススメですよ!

这是Kappa Bridge,你在后面看到的山脉叫做Hotaka山脉。
这就像一幅画风景。
当Kamikochi被介绍进电视,杂志等时,这里的景色经常被使用。

这是一个名叫池塘的地方。
因为水下的水总是来自Myonjikake,所以即使在冬天也不会完全冻结!
我不能说任何关于蓝天和山的事情。

你为什么不尝试在上高地最大化自然的魅力?
長野ドライブで外せない人気スポットです!

上高地
地点:长野县松本市
交通:从新岛实田站步行约55分钟乘坐公共汽车,在台北北步行18分钟