日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,973
月間利用者数400万人以上

とびきり優雅な休日を白金台で過ごすプラン♡アフタヌーンティー&庭園美術館で羽を伸ばして♪

3199
2020/08/25
とびきり優雅な休日を白金台で過ごすプラン♡アフタヌーンティー&庭園美術館で羽を伸ばして♪

こんな人におすすめ

・優雅な時間を過ごしたい人
・多忙な毎日からエスケープしたい人
・美術鑑賞・アフタヌーンテォーをしたい人

白金台、というとどこか優雅で大人な雰囲気。そのワードを聞いただけでスッと背筋が伸びるような、高揚とした気分にさせてくれます。そんな白金台では感性をより一層洗練させてくれるスポットが目白押し。今回は私のお気に入りの美術館・カフェ・ホテルを紹介します。ちょっぴり優雅な気分になりたいときのお出かけコースの参考にしてください♪

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
都会のオアシス、東京都庭園美術館で涼みませんか
東京都庭園美術館

まず訪れたのは、美しい建物と庭園が印象的な東京都庭園美術館。
2020年も、2019年と同様「建築をみる2020 東京モダン生活」展が開催されています!(6/1〜9/27)

※本記事ライターRISAのプロフィールはこちら♡
インスタ
ブログ
ツイッター

残暑の厳しい東京にささやかな潤いを与えてくれる....みずみずしいオアシスがここに
東京都庭園美術館

東京都でもおすすめの美術館が自然と文化溢れる美術館。庭園に吹き抜ける風や暑い植物へのミストなど、自然を大事にしているからこそのみずみずしさが感じられます。

東京都庭園美術館
場所:東京都港区白金台5-21-9
アクセス:白金台駅[1]から徒歩約6分
営業時間:10:00-18:00 (入館は17:30まで)
モダンライフの始まりを目撃せよ
旧朝香宮邸旧朝香宮邸旧朝香宮邸

旧朝香宮邸では、レトロで高級感溢れる内装を見物することができます。高貴な人たちのリアルな生活様式を実際に見ることができる機会はなかなかありません。

朝香宮邸は1933年に竣工されました。ここでは、建物の歴史や人々など多様なテーマに渡って限定公開展をしてきました。2020年は1930年代の東京をテーマに、当時のモダンライフと朝香宮邸を絡めながら公開していくそうです。

ラグジュアリーな食卓...♡
旧朝香宮邸

このようにラグジュアリー食卓が組み立てられています。普段のカジュアルな生活とは打って変わり、こんな生活もいつか実現してみたいなぁ、全部はマネできなくとも自分の生活に少しだけでも取り入れたいなぁと思います。かなり、刺激を受けられますよね。

美術品も数多く展示されています
旧朝香宮邸

素敵なレトロな絵を鑑賞することもできますよ。アートの感性がどんどん刺激されていきます。また、こちらの展示会の嬉しいポイントは写真を撮っていいところ◎

旧朝香宮邸
場所:東京都港区白金台5丁目21−9
鑑賞に浸った後は庭園を眺めながら優雅にランチ
cafe TEIEN

東京都庭園美術館には素敵なランチスポットもありますよ。ガラス張りで天井が高く、解放感があります。目の前に広がる庭園を眺めながら、ホッと一息つきませんか?

上質なランチタイムを
cafe TEIENcafe TEIEN

ランチのハヤシライスは絶品。ほどよい酸味がありながらも濃厚。ライスもバター風味でおいしいです。お腹いっぱいランチを食べたい時におすすめです。食後にはピスタチオの濃厚ムースをチョイス。心にもお腹にも贅沢な味わい。

cafe TEIEN
場所:東京都港区白金台5丁目21−9
広々とした庭園で過ごす優雅なひととき
東京都庭園美術館 庭園

庭園という名の通り、広くてロマンチックな庭園があるんです。ここでゆっくりするのが、東京都庭園美術館の醍醐味です。

のんびり寝転がったり...自由に過ごしましょう♪
東京都庭園美術館 庭園

みんなそれぞれ絵を描いたり、寝たり、きままに友達と話したり...。私もうっかり昼寝をしちゃいました。

東京都庭園美術館 庭園
場所:東京都港区白金台5丁目21-9
アクセス:白金台駅[1]から徒歩約6分
ラグジュアリーでシックな白金台を代表する一流ホテル
シェラトン都ホテル東京シェラトン都ホテル東京

白金のホテルといえばシェラトン。シェラトンといえば、アフタヌーンティー。クラシカルな雰囲気満載です。エントランスに入った瞬間、上質な雰囲気に包まれます。

シェラトン都ホテル東京は下の赤いボタンから予約できます。
シェラトン都ホテル東京
場所:東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京
アクセス:東京メトロ白金台駅から徒歩4分 白金台駅から438m
やらかな光と深い緑が印象的
ラウンジ バンブー

今回はエントランスの目の前にラウンジでアフタヌーンティーをすることに。窓全面に広がる緑はやわらかなお昼の光に照らされて、みているだけで癒されます。

雨の中でもやさしく照らされる緑
ラウンジ バンブー

あいにくこの日は雨模様。でも天気なんて関係ありません。むしろ、雨雲のおかげで水水しい景観が楽しめます。ただ眺めているだけでも至福のヒトトキ。

夏いちごのアフタヌーンティーをいただきます♡
ラウンジ バンブー

今回は夏いちごのアフタヌーンティーをいただきました。苺というと春先にアフタヌーンティーを出しているホテルが多いのですが、真夏に夏いちごのアフタヌーンティーを出しているホテルはレアなんです。ドリンクは嬉しい飲み放題♡
とくにおすすめなのが、TWG Tea。
【TWG Tea】
イングリッシュブレックファーストティー
ロイヤルダージリン
フレンチアールグレイ
ミッドナイトアワーティー(カフェインレス)
1837ブラックティー
フレンチアールグレイアイスティー
1837ブラックティー(ICE)
1837グリーンティー(ICE)
上の中からお好きなものをいくらでもチョイスできます◎

豊富なメニュー...どれから食べようかな♡
ラウンジ バンブー

夏いちごをテーマにしたスイーツがたっぷり♡いちごのマカロン、ムース。スイーツのみならずキッシュなども食べられます。
メニューの詳細はこちらです。
【1段目】
夏いちごのムース
夏いちごのシュークリーム
ミルフィーユショコラ
ラズベリーマカロン
夏いちごのロールケーキ
【2段目】
トマトのブルスケッタ カッテージチーズ
サーモンのリエットとケッパー
夏いちごと帆立貝・ズッキーニのマリネ
トウモロコシのキッシュ
【3段目】
夏いちごのフルーツサンド
夏いちごとカカオのスコーン
バニラのスコーン
クロテッドクリーム
夏いちごジャム
【ドリンク】
コーヒー 、紅茶(ホット、アイス)またはハーブティー付

おしゃべりしたい時にうってつけ...♪
ラウンジ バンブー

女子友とたくさん話したりするには最適♡話しが盛り上がるのは、おいしいスイーツと紅茶と、素敵な空間。この3みつがあればパーフェクト!忙しい日常を忘れて、優雅な時間を過ごしましょうね。

白金台で優雅な1日を。
ラウンジ バンブー

毎日忙しくてホッと一息つく暇もない方、たまには「優雅」をテーマに1日を過ごしてみてはいかがですか。

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター

チェックしてみてください◎

黒木莉紗 / フリーランスライター
都内でフリーライターをしています。 ライター>>by Birth(GODMake.)Feely,lamire...etcで執筆中。スイス×日本のハーフ。よろしくお願いします♡
広尾・白金・目黒×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。