長野の外さないドライブスポットってどこ?

休日など時間に余裕がある時、どこかにドライブに出かけたくなる時はありませんか?
都会に住んでいる方、喧騒から離れてゆったりとした休日を過ごしたいと思ったことはありませんか?

そんな時は、都内から3時間のところにある自然の宝庫・長野県で自然の魅力を存分に味わって見るのはいかがでしょうか。

猿が入浴する温泉、絵画のような風景、日本一綺麗な星空...長野の魅力を全力で集めました!

オリジナルのドライブコースが作れるおすすめスポットを早速ご紹介します!

1. 南信州絶景ドライブ【白駒池】

日本のウユニ塩湖を見に行こう!

485種類の苔が生息する「苔の森」といわれる白駒池。

「日本の貴重なコケの森」に選定されています。

白駒池에 갈 시간은 밤 새벽 전합니다! !
神秘的な日本のウユニ塩湖を見る為の、かなり重要なポイントです!

運が良ければ、写真のように野生の鹿に出会えることも!

晴れている早朝、日の出前に行くと池には朝霧がかかっており、まるで水墨画のような大自然の風景が見られます。

池のまわりには遊歩道が整備されているのでゆったりと散策できます。

숨막히는 아름다움은 바로이 것.
時期に寄りますが、夏には点在するニッコウキスゲ、秋には紅葉も見ることができるんです!

都会にいては決して見ることのできない非日常的な壮大な風景が、ここにはあります。

今回の目玉です!
우유 니 소금 호수에 막상 막하의 수면 거울이 나타납니다 (기상 조건에 따라 다름).
幻想的な湖畔をゆったりと泳ぐ小さな鴨と大きな朝日とのコントラスト。

一生に一度は見ておきたいレベルの絶景を一望できます。

無料で楽しめる雄大な景色は必見です!
観光客が少なく、周囲は静かなので大事な人とのデートにもおすすめです。

白駒 연못
위치 : 나가노 현 미나미 사쿠 군 고 우미 정 타케

2. 珍百景!【地獄谷野猿公苑】

世界でも珍しい、温泉に入る猿を鑑賞

여기가 나가노에있는지고 쿠 다니 야생 원숭이 공 원입니다.
写真は冬に撮ったものですが、雪が降ればこのような白銀の世界も楽しめます。

標高800mを超えるこちらの地獄谷の冬季の気温は常に氷点下で、12月には一晩で50cmの雪が降るそうです。

見てください!
원숭이는 추위를 견디기 위해 온천에 들어 있습니다.

雪がしんしんと降っている日には1枚目のような雪景色が広がります。
天気が良く晴れている日には2枚目以降のような風景が見られます。

1枚目の写真のような雪景色は、ドラマなどさまざまな所で見かけるシーンではありませんか?

このように、身を寄せ合っている猿を間近で観察できます。
お猿の親子が毛づくろいする光景はまるで人間の親子のようで、見ているだけでも癒されます。

冬だけではなく、四季折々の表情を持つ場所なのでいつ行っても素敵な景色を楽しめますよ。

지고 쿠 다니 야생 원숭이 公苑
위치 : 나가노 현 시모타 카이 군 야마노우치 정 평온 6845
영업 시간 : 8 : 30 ~ 17 : 00 ※ 겨울철에는 9 : 00 ~ 16 : 00

3. 自然豊かな【上高地】

日本が誇る秘境! 

年間120万人もの観光客が訪れる山岳景勝地、上高地です。
美しく自然豊かな景観を維持していくため、上高地は通年マイカー規制が行われています。
マイカーで来た場合は、沢渡駐車場などでシャトルバスまたはタクシーに乗り換えます。
추천은 승합 택시에 승차하는 방법.
バスよりも気軽で、乗合ならバスより安く移動できることも!
片道は1,000円前後です。

택시 또는 버스로 이동중에 보이는 것이, 다이쇼 이케.
이렇게 예쁜 경치를 볼 수는 가미면.
時間に余裕がある時はゆっくり散策したり、ボートでのんびり楽しむのがオススメですよ!

이곳은 갓파 바시, 그 안쪽으로 보이는 산들은 호 타카 연봉이라고합니다.
마치 그림 같은 풍경.
TV 나 잡지 등에서 가미 코치가 소개 될 때는 여기의 풍경이 자주 사용됩니다.

明神池라는 곳입니다.
明神岳에서 항상 복류수가 솟아 있기 때문에 겨울에도 전면 동결하지 않는 것 같습니다!
투명감이있는 수면에 옮겨 푸른 하늘과 明神岳가 뭐라고 말할 수 없습니다.

이 가미 코치에서 자연의 매력을 최대한으로 느껴 보는 것은 어떻습니까?
長野ドライブで外せない人気スポットです!

가미 코치
위치 : 나가노 현 마츠모토시
액세스 : 新島々 역에서 약 55 분 버스를 타고 타이 베 평 하차 후 도보 18 분