東京の紅葉狩りに行ってみたい!

紅葉狩りって遠くまで行くイメージありませんか?
実は東京都内にも素敵な紅葉名所がいっぱいあるんです。

今回は特に紅葉が綺麗に見られるおすすめの10スポットをご紹介します!
ぜひ、東京都内に居ながら紅葉が見たい際は参考にしてみてくださいね♪

持ち物の準備はOK?

旅先で役立つ持ち物を事前にチェックしておきましょう。

国内旅行の持ち物をチェック!あると便利で安心なおすすめグッズ20選
旅先で「しまった!アレを持って来ればよかった…」とならないように、国内旅行であると便利な持ち物を紹介します。必須アイテムから、夏・冬のシーズンごとに必要なもの、その他筆者が個人的におすすめする持ち物など。事前にしっかり準備して早めに安心できるように、ぜひチェックしておきましょう!

1. 明治神宮外苑

黄金のイチョウが立ち並ぶ!

例年11月中旬~12月上旬に見ごろを迎える明治神宮外苑のイチョウ並木

約300mイチョウの黄色が一面に広がるので、ドライブでも楽しめます!

車から見る景色も綺麗かもしれませんが、ここはお散歩するのにも最高な並木道!
上を向くと一面黄色に染まったトンネルが!晴れていれば木漏れ日が差し込みます

歩道を歩くと、通りの両側に146本ものイチョウが立ち並ぶ”黄金ロード”が楽しめます。
秋を味わえるお散歩デートになること間違いなし!
青山通り口から樹高の高い順に植えられたイチョウは遠近感が強調されています。
青山通りから眺めるのもおすすめ!

메이지 진구가 이엔
場所:東京都新宿区霞ケ丘町1番1号
アクセス:国立競技場駅[A1]から徒歩約3分

2. 井の頭公園

お散歩デートにオススメ

広大な井の頭公園ではモミジやイチョウなど、さまざまな種類の紅葉を楽しめます。

一眼レフを持って紅葉を撮影している人も多く見受けられましたよ♪
見頃は11月中旬から12月中旬!

池に映る木々は本当に綺麗でした。
お散歩やピクニックにちょうどいい井の頭公園。紅葉を見ながらまったりするのはいかがですか?
デートにもぴったりの都心の紅葉スポットです。

이노 카 시라 공원 보트 장
場所:東京 三鷹市 井の頭4
アクセス:井の頭公園駅より徒歩1分

3. 六義園

夜のライトアップがオススメ

六義園には壮大な日本庭園があって、ロマンチック。
意外と知られてないので穴場スポットかも!平日の夜は空いてます☆

例年、紅葉の時期には綺麗にライトアップされていて、幻想的な自然に引き込まれます!!

정원 안에는 하나님 녹차를받을 곳도 있으므로, 가부키 후 마약 마시면 불안 해요!

리쿠 기엔
場所:東京都文京区本駒込6-16-3
アクセス:駒込駅[2]から徒歩約6分 都営バス [茶51] 秋葉原駅前行で上富士前まで約1分。そこから徒歩2分
営業時間:午前9時〜午後5時(入園は午後4時30分まで)