海や水族館のある江の島はのんびりデートにぴったり

東京から電車や車で約1時間半のところにある『江ノ島』。
東京から行きやすい場所で人気のデートスポットです!

「車の免許持ってないよ〜」という方におすすめなのはこちら。
藤沢から鎌倉まで約10㎞を走る、江ノ島ならではの電車『江の電』です。
鎌倉から江ノ島までの風景を江の電の中から眺めてみてはいかがでしょうか。

江ノ島に到着するとすぐに露店街が見えます。
海に繋がる路地もあるので散歩しながら見つけみてください。
ぽかぽか陽気で江ノ島をお散歩…。とても気持ちいいですよ♪
そんな江ノ島の、恋人と行きたいおすすめスポットをご紹介します。
これを見れば江ノ島デートは完璧…!?

カップルで行きたい♡おすすめデートスポット

1. デートの〆に!海と満点の星が見える露天プール

江ノ島アイランドスパ

江ノ島デート、帰る前に立ち寄りたいのはココ!
帰りに立ち寄りたい「えのスパ」温泉とプールがある施設です。

夕方に行けば、富士山と湘南の海を眺望できます。

入館料は2,650円(タオルなどは入館料に含まれています)。

水着を持っていない人はレンタルもできるので、安心です。

眺めが良い露天プールがあります。

冬季は露天プールはお休みなので入れるのは暖かい時期のみなので注意しましょう。

温泉はカップルで一緒に入ることができなくても、えのスパのプールで一緒にイチャイチャできます♪

室内もとても広々としています。
海だけでなくプールや温泉も楽しめる江ノ島はデートに最高ですね!

中にはシーフードが美味しいレストランもあるので、下の赤いボタンから雰囲気をチェックしてみてください。
事前予約でプールも安くなりますよ!

実際に江ノ島アイランドスパに行ったユーザーの口コミ

19時から21時までの間はプールでのみ撮影OKです!ちょうど19時くらいが夕焼け~夜景を見られるからこの時間にプールへ行くことをおすすめします。

江の島アイランドスパは下の赤いボタンから予約できます。
江の島アイランドスパ
場所:神奈川県藤沢市江の島2-1-6
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約11分
営業時間:通常期 10:00〜22:00【弁天スパ】11:00〜21:00(最終受付20:00)/冬季(12月〜2月)11:00〜21:00【弁天スパ】11:30〜20:45(最終受付19:45)

2. 映画のロケ地にもなった恋人の丘で鐘をならそう

龍恋の鐘

江ノ島でデートに人気の「龍恋の鐘」は「恋人の丘」とも呼ばれています。
映画『陽だまりの彼女』のロケ地となった場所です。

龍恋の鐘を鳴らした後、
恋人同士の名前を書いた南京錠をかけると永遠の愛が叶うと言われています。

多くのカップルが訪れて、恋人の丘に南京錠をかける江ノ島1番のデートスポット♪

実際に龍恋の鐘に行ったユーザーの口コミ

階段が多いので、歩きやすい格好で行きましょう!あらかじめ100円ショップなどで南京錠を購入しておくのも良いと思います◎

恋人の丘「龍恋の鐘」
場所:神奈川県藤沢市江の島2
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約22分

3. 江の島で外せない海の生き物たちに癒されよう!

江ノ島水族館

次におすすめしたいのはこちら。
江ノ島でカップルにもファミリーにも人気のスポット「江ノ島水族館」です。
室内のデートスポットなので悪天候になってしまっても安心。

水中にいるような幻想的な空間で心が癒されますね☆

イルカのショーが人気のイベント!イルカの迫力を間近で体感できます!

江ノ島水族館では3Dプロジェクトマッピングなど、
大人から子どもまで楽しめるイベント盛りだくさんです。

実際に江ノ島水族館に行ったユーザーの口コミ

ナイトアクアリウムでは、館内の照明がだいぶ暗めに。
ダウンライトで昼間とはまた違った雰囲気!

新江ノ島水族館
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約5分 バス:「江ノ島水族館前」下車(徒歩約1分)
営業時間:3月〜11月/9:00〜17:00、12月〜2月/10:00〜17:00 ※季節により異なるため要確認

4. 江ノ島展望灯台で江ノ島を一望しよう

シーキャンドル

外が暗くなってきら、夜景を見にいきませんか?
江ノ島を一望できるという展望灯台「シーキャンドル」です。
大人気の江ノ島観光スポット。

昼間のシーキャンドルはこんな感じ。
展望デッキからの江ノ島の景色は360度どこからでも観ることができます。

日中の景色はこんな感じです。
お昼に訪れてもステキなのですが…

夜は江ノ島の街の夜景を見ることができます…!
とってもキレイ。やっぱりデートに夜景はかかせませんよね♪
冬は、寒さと風で「もう次行こう…」となってしまいますが
この季節ならいつまでも眺めていられそうです。

実際にシーキャンドルに行ったユーザーの口コミ

シーキャンドル展望台では、窓がない展望台に上ることもできるんです。ここで見る絶景はあまりにも綺麗で、生涯忘れられないものになりそうです♡

江の島シーキャンドル(展望灯台)
場所:神奈川県藤沢市江の島2-3-28
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約19分
営業時間:9:00〜20:00(入場は閉苑30分前まで) ※季節・曜日により時間延長あり

江ノ島デートに行ったら絶対食べたい!おすすめグルメ

5. パンケーキが最高に美味しい☆

bills 七里ガ浜

世界一の朝食で有名な「Bills」もうお馴染みのお店ですよね。
なんと日本では、七里ケ浜が第1号店!知ってましたか?
七里ガ浜のbillsでは、海をみながら食事を楽しむことができるんです!

いつもとは違う雰囲気で食事を楽しみたい、特別な日にぜひ足を運んでみてください。
とても人気のお店なので、比較的混んでいない早朝に行くことをオススメします☆

海をみながら食事をしたいならテラス席がおすすめ。

価格帯はだいたい1,200円〜1,500円程度。月曜日はディナーの営業がお休みです。

このようにメッセージプレートなども用意してくださるので、特別な日にぴったりですね。
パンケーキ以外に美味しいフードもたくさんあります。

ディナーにはスパークリング付きのコースも!くわしいコース内容は下の赤いボタンからチェックしてみてください。

かなり人気のお店で、ランチだけでじゃなくディナーでも行列が出来るお店です。
事前予約をしておくとスムーズに入店できますよ!

実際にbills 七里ガ浜に行ったユーザーの口コミ

パンケーキ以外にもおいしいスイーツはあるのです!ケーキケースもおしゃれです。
そしてなんとお友達がお誕生日のサプライズをしてくれました!ケーキもプレートも凝っていて可愛い♡

bills 七里ガ浜は下の赤いボタンから予約できます。
bills 七里ガ浜
場所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
アクセス:鎌倉、藤沢側から車でR134を七里ヶ浜へ。R134沿い山手側。鎌倉側からだと建物の駐車場には入りにくいので、七里ヶ浜の駐車場に入れるのが良い。江ノ電 七里ヶ浜駅より海側へ徒歩2分。 七里ケ浜駅から44m
営業時間:月/ 7:00–17:00 (L.O. food 16:00, drinks 16:30) 火〜日 /7:00–21:00 (L.O. food 20:00, drinks 20:30) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
直近の空席情報(OZmall)
本日空席あり

6. イタリアンとしらすのコラボ◎ピザが絶品!

GARB 江ノ島

江ノ島駅から徒歩3分程度の場所にあるスポットです。とてもおしゃれなお店で、2階、3階、屋上がお店になっています。

駅近なのに最高のロケーションで、暗くなる前に行けばお店からは江ノ島の海、そして富士山までもが見え、まさに絶景!おいしいご飯も、最高の景色も思う存分、堪能してください。デートにぴったりなお店です。

「Garb 江ノ島」へ釜焼のピッツァはマストで注文しましょう。
江ノ島でとれたシラスがたっぷりのってます。モチモチで美味しい♪

ピッツァなどのお料理と相性のいい、お酒の種類も多いのがこのお店の魅力。江ノ島のグルメの数々と一緒に、お酒を楽しんでください。

立地も雰囲気もいいので混雑必死のお店です。下の赤いボタンから予約をしてから足を運んだ方がいいでしょう。

実際にGARB 江ノ島に行ったユーザーの口コミ

江ノ島付近でとれた魚介を堪能できます!小田原のサルエビの唐揚げやビールにぴったりの江ノ島近海でとれたスズキの炭焼きもあります。

GARB 江ノ島は下の赤いボタンから予約できます。
GARB 江ノ島
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 THE BEACH HOUSE 2・3F 屋上
アクセス:小田急江ノ島線「片瀬江ノ島」駅徒歩3分江ノ島電鉄「江ノ島」駅徒歩15分湘南モノレール「湘南江ノ島」駅徒歩10分 片瀬江ノ島駅から119m
営業時間:[平日] ランチ 11:00〜15:30(L.O.15:00) ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00) [土日祝日] ランチ 11:00〜16:00(L.O.15:30) カフェ 16:00〜17:00 ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
直近の空席情報(OZmall)

7. 海の見えるおしゃれカフェでランチしよう♪

Venus Cafe(ヴィーナス カフェ)

窓際の席がおすすめ! 海が見えていい感じです。
冬は窓際は寒いですが、春・夏なら風を感じながらお食事したいですね。
海風にあたりながらおいしいご飯をいただきましょう!

ランチは1,500円程度です。

ハンバーガー、タコス、ピザなどのボリューム満点な料理が目白押し。

個人的には酸味の効いたメキシカンソースがかかったナチョスがおすすめです◎

海の見えるテラス席は人気なので、下の食べログから予約しておくことをおすすめします。

実際にVenus Cafe(ヴィーナス カフェ)に行ったユーザーの口コミ

ドラマ「最後から2番目の恋」にも登場したお店です!
肉厚ジューシーなハンバーガーが美味しい!

ヴィーナス カフェ
場所:神奈川県鎌倉市坂ノ下34-1
アクセス:江ノ電長谷駅より徒歩7分 極楽寺駅から571m
営業時間:〔日〜木〕 13:00〜24:00(L.O) 〔金、土、祝前日〕 13:00〜25:00(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可

8. こんなおいしい丼初めて!並ぶ価値あり。

江ノ島小屋

お昼ちょうどくらいに訪れたのですが既に満席…
流石人気店といった感じです。 期待に胸が高鳴ります。
席に着きまかない丼を注文。

「まかない丼」とは何かというとつまりは「なめろう丼」です。
新鮮ななめろうに秘伝の胡麻ダレが絡んでいます。
嬉しいのは、丼と一緒に出汁がついてくるのですが
それでお茶漬けにもできるというところ!2つの味を楽しみましょう◎

実際に江ノ島小屋に行ったユーザーの口コミ

ここの素晴らしいところは、
丼と一緒に出汁がついてくるのですがそれでお茶漬けにもできるというところ。この出汁がほんっっっっっとに美味しい。
お代わり自由ということであまりの美味しさに3回ほどおかわりしました。

江ノ島小屋
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-12
アクセス:小田急線「片瀬江ノ島」駅より徒歩3分。江ノ島電鉄線「江ノ島」駅より徒歩15分。湘南モノレール「湘南江ノ島」駅より徒歩15分。 片瀬江ノ島駅から187m
営業時間:8:00〜15:00 17:00〜22:00 朝食営業、ランチ営業

9. 女の子の好き♡が詰まったおしゃれカフェ♪

DIEGO BY THE RIVER(ディエゴ・バイ・ザ・リバー)

店内も、お料理もおしゃれなお店「DIEGO BY THE RIVER」
これなら彼女も喜んでくれること間違いなし!
30分ほど並ぶかもしれません。それほど人気のお店なのです◎

店内も、お料理もおしゃれなお店「DIEGO BY THE RIVER」。
これなら彼女も喜んでくれること間違いなし!
30分ほど並ぶかもしれません。それほど人気のお店なのです◎

フルーツがたくさん乗った絶品パンケーキ♡
写真にとりたくなるかわいい見た目です。

食事系のメニューも。
窓から川や船が見える開放的なお店でゆったり食事と会話を楽しみましょう♡

実際にDIEGO BY THE RIVER(ディエゴ・バイ・ザ・リバー)に行ったユーザーの口コミ

フルーツパンケーキは特におすすめで、巷で有名なパンケーキ店にだって負けない味!

ディエゴ・バイ・ザ・リバー
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-13-8
アクセス:小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅江ノ電 江ノ島駅湘南モノレール 湘南江ノ島駅 江ノ島駅から246m
営業時間:[月〜金] 11:00〜21:30(L.O) [土・日・祝] 8:00〜21:30(L.O) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

10. おしゃれ&おいしいアイスクリーム屋さん

SE1(エスイーワン)

片瀬江ノ島駅から徒歩10分で着くジェラートのお店「SE1」
お店の目の前には江ノ電が通るのも風情があります◎

店内には家族連れのお客さんも。
行列のできるお店ではありませんが、今後のプチブームを期待できるお店ですよ♪

特におすすめなのはメロンのフレーバーとカボチャのフレーバー
素材の味が活きていて美味しい!

実際にSE1(エスイーワン)に行ったユーザーの口コミ

今回は4人くらいでダブルの味が選べるものをチョイスして頼み、シェアグルメを実践したので1人あたり100円ほどだった。

SE1
場所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6
アクセス:江ノ島駅から歩いてすぐ。江ノ電最中の並び。 江ノ島駅から140m
今すぐ予約できるお店

江の島の海を見ながら素敵なデートを

江ノ島おすすめデートスポットでした。
ぜひ江ノ島に行く際は参考にしてみてくださいね!